診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

夏休みいただきました。

一反木綿のボールペン
一反木綿のボールペン

8月の20日から22日までお休みをいただいて、鳥取旅行に行ってきました。

 

その間、ギズモ営業部長はお留守番。

もちろんクーラー28℃設定で出かけました。

 

旅行はとてもリフレッシュでき、楽しかったのですが、やっぱり置いてきたギズモの事が先生も私も気になり・・・。

 

最終日は早く帰ろう!と帰って来たのに、ギズモは出迎えもなくなんだかぼんやりした感じ。・・・でしたが!

 

ご飯は3日分きちんと置いていったのに、たぶん1日目くらいで全部食べきってしまったんだろう。

フード入れは空っぽになってました。

 

猫は数が数えられないということなので、2晩も放っておかれた!なんて事は考えないと思うけど。

なんだか不安だったようで、(ごはんが無い!って事に?)

食への執着心があんまりない子だったのに、旅行から帰ってからは何回もフード入れを覗きに行っては「入ってないな~」と、がっかりする様子。←樋口先生による食事制限中。体重管理のため。

 

付きまとい行動もエスカレートしていて、部屋に一人ぼっちにすると探しているようです。(ドアの前で待ってる。)

 

大嫌いなうちの娘(現在5歳)にも「仕方ないからお前でいいわ!」てな感じですり寄っていくなんて!

 

しばらくこんな行動続きそうです。

 

一反木綿ボールペン。受付に置いてます。水木しげるロードで買ってきました。ボールペンなんです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あまのプリン (月曜日, 27 8月 2012 22:44)

    こんにちは!
    休診日のお葉書頂きまして、アクセスしてみました。
    まさかそんなかわいい猫ちゃんが営業してたとは新事実!

    また近々愛犬のフィラリア等のお薬もらいに伺います。
    ギズモ営業部長に会えるかな~?
    一反木綿ボールペンもぜひチェックしときます!


    では♪

  • #2

    ひぐち動物病院 (火曜日, 28 8月 2012 11:07)

    アクセスありがとうございます。
    プリンちゃんは8月分からのフィラリアのお薬が必要ですね。
    ご来院お待ちしています!

  • #3

    のりぃぃ (火曜日, 28 8月 2012 15:39)

    お葉書をいただいていたのに、なかなかお邪魔できずにいました。
    いろいろと見せていただきグフフです♪
    噂に聞いていたネコちゃん、ギズモさんのお顔も見ることができ
    うれしぃ~(*^_^*)

    ららちゃんは相も変わらず元気いっぱいで夏バテ知らずなんですよ。
    またこれからも何かあったらよろしくお願いしますね^^

  • #4

    ひぐち動物病院 (火曜日, 28 8月 2012 17:59)

    のりぃぃさま。

    コメントありがとうございますー。
    のりぃぃさんのホームページをお手本にがんばっていこうと思います!
    (できる範囲で・・・(@_@;))←かなり弱気

    ららちゃん元気そうですねー。
    今年は蚤が大発生してる気がします。皮膚炎気をつけてくださいー。