診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

やりました!!

随分長い間ブログ書いてないですね…。

言い訳は、確定申告やら法事やらその他思い出せない(思い出したくない)ような出来事が多々重なり・・・。

でも今はとても平和です。

 

2月は一年のうち一番外来件数も減るので。

診察もほとんど混み合うこともなく、落ち着いています。

ただ、猫の女の子たちの発情期がみなさんやって来て年明けぐらいからほぼ 毎日避妊手術ばっかりしてます。

春なんですね。もうすぐきっと。

 

ところで、写真を見てみなさま何かお気づきになりませんか?

「猫がコタツで生き倒れてる・・・。」ではありません。

営業部長ギズモの体のラインが直線的に!決して伸びているからではありません。

ダイエットを始め早4ヶ月・・・。昨日体重測定をしたら5㌔に!

 

5キロですよ!(正しくは5.05㌔ですが、首輪の重さも入ってるし。とのことで)

 

がんばりました。

樋口先生によるフードのカロリー計算に加え、一日4回給餌方法。

ロイヤルカナンの「ベッツプラン エイジングケアステージⅠライト」(名前長いよ)をメインフードにしたら目的理想体重になりました。

あとはリバウンドがないよう体重維持していくのみです。

 

営業部長さすがです。(本人は何もしてないが)

 

ペットの肥満でお困りのみなさま。きちんとした方法で、ちゃんとしたフードを使用したら体重は減るんです。

 

人間は勝手に食べるのでだめですね・・・。(自分の事)

 

人間以外のペットの事ならご相談にのります。