診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

猫肥ゆる秋、再び・・・。

このボディラインはヤバイ
このボディラインはヤバイ


ブログサボりっぱなしですね。

 

その間に色々な事がありました。

 

① ギズモ体重リバウンド

 忙しいのは言い訳にはなりませんが、期限切れそうな試供品フードをもったいないからと投与し、せっかくカロリー計算もしてもらってたのに、そんなの関係無しにご飯をあげつづけていたら、「なんか最近ふっくらしたような・・・」と体重を計ると5.3キロに!!ヤバイ!!

 

今年は夏の旅行間はNEWアイテム「自動給餌機」なるものを購入し事無きを得たのに・・・。

 

ダイエット生活再びです。がんばります。

 

今年の夏は(今も)本当に暑かったので、みなさん暑さにぐったりして、あまり動かず、消費カロリーも減り、あんまり食べていないのに体重減らずという子が多かったように思います。

 

ギズモも年齢もありますが、このところずーーーっと寝てばかりです。

 

② 娘がギズモを初抱っこ

どうでもいい話ですが。娘(6歳)は、なぜか、とにかく猫大好き。それなのにギズモは娘のことが苦手で(要するに嫌い)娘はギズモのことを触りたいのに、すぐ逃げられちゃう。それが昨日「後ろからそおっと手をまわして抱っこしてごらん」と教えると出来ました!!5.3キロの巨体を持ち上げ背中にほっぺたスリスリ。ご満悦でしたよ。

 

③ スタッフがいなくなりました。

せっかく4月から入ってくれた新人さんがもう一人8月末に辞めてしまいました。

そのぶん雑用仕事が増え、バタバタ・・・。皆様にもご迷惑おかけしています。

余裕ないですが、こちらもがんばります! 

 

 

 

 

自動給餌機 フタが回ります。
自動給餌機 フタが回ります。