診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

いつかくるお別れ

このお仕事をしていると、突然に、予期もせず、大事にしていた動物さんとのお別れに立ち会うことがあります。それが事故であったり、病気であったりで人間も同じですが。

最近そういうのが続いたりしていて、仕事柄覚悟というか頭ではそういうことがあると理解しているつもりでも、ふといつもそばにまとわりついているギズモがいなくなってしまったら・・・。と考えてしまいました。

 

椅子に座ると必ず膝に乗るため急いで走ってくることや他の部屋に行くと知らない間についてきていてびっくりすること、旅行の時お留守番させて帰るとしばらくすこしでも離れると不安そうに啼くことなど。10年以上いつも普通にあることが無くなってしまうっていうことですが・・・。

 

そうなると普通にちゃんと仕事できるんだろうか・・とか、茶白模様の猫ちゃんが診察きたら泣いてしまうんじゃないだろうか・・とかいろいろ考えます。

 

 

 

先日亡くなったワンちゃんの飼い主さんからガラス製の獣医師と犬の置物を送っていただきました。

獣医師の人形なんて珍しいです。(歯医者さんとかはよく見かけるけど)こうして気にかけていただけることは本当にうれしい事ですね。

 

動物さんとのお別れはとても哀しい事ですが、時間が経ってまた新しい子を迎え、「ひぐち動物病院へ行こう」と思ってもらえるように診察していけたらと思います。

 

 

ギズモは秋になってまたデブになってしまいました・・・。5.4キロ。ダイエット再開です。

長生きしてね。