診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

開業記念日

(珍しくキャットタワーに登っていますね。)

 

また今年も開業記念日忘れていました。

11月の30日だったんです。

 

開業16年です。

 

ギズモも15歳、来年16歳ですが。

とうとうこの日がやってきました。(開業記念はもうどうでもいい)

血液検査と尿検査で腎臓の数値がひっかかりました。

それも結構悪い・・・。

 

心の準備というか、覚悟というか、していたつもりなのに。

いつかはやってくる高齢猫の腎臓疾患。

 

思っていたより2年くらい早いよ。それも夏の血液検査・尿検査ともに問題なかったのに。こんな急に・・・。

 

それから毎日点滴を1週間続け、フードはすべ腎臓治療食にチェンジ。毎日の投薬。

 

すべてがものすごく大変です。

まず、点滴するとものすごくうるさい。点滴中もその後も。ずーっと文句言ってる。

言ってるなんてかわいいものじゃないですね。泣きわめいてる!?

 

自分とこの猫がこんなにあかん子とは思わなかった・・・。

 

今は少し血液検査の数値も落ち着いたので週2回の点滴にしていますが。

 

でも一番参ってるのは樋口先生です。結構ショックみたいです。

一度悪くなった腎臓が回復することはないので。

 

ギズモの闘病日記 治療食 投薬編(?)はまた後日に書きます。(書ききれないー)

 

 

 

追記

 

最近舌をしまい忘れる事が多いです。

 

昔はレアな出来事だったけど、今は「また出てるわー」みたいな感じ。