診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

点滴たっぷりのあと

今日も朝からしっかり点滴されました。

点滴をするようになってからずいぶん経ち、慣れても(あきらめても)いいのに、やっぱり200ccの液体を皮下に一旦溜めてじわじわ吸収させるから体は重いわ、体力使うわで(吸収するのに体力使うそうです。)点滴後はもれなく不機嫌になり、病院内の私の仕事部屋に逃げ込んできます。(上記写真)怒ってます。しばらくは絶対抱っこさせません。

 

よく飼い主さんから「病院で点滴して帰りましたが、触ろうとすると怒ります。」とか「帰ってから落ち着きなくずっとウロウロしてます」と言われます。

とりあえず「なんか気持ち悪い!」ということが多いと思われます。

点滴液が体に吸収されてしまうと収まるのですが。そんな子たちは皆さましばらくそっとしてあげてください。

(全然改善されない、ひどくなる時は再受診くださいね)

 

特にワンちゃんに多く見られる事と思っていましたが(猫は犬に比べ皮膚がよく伸びるし?)けっこう猫も気にするなぁとうちの子で実感。もちろん性格にもよります。