診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

育ち盛り?

この時は年明けです。1か月前の体重ですね。
この時は年明けです。1か月前の体重ですね。

毎年年末年始前後2か月はブログさぼってますね。

言い訳ですが、私事ですが色々ありました。

ただ、ギズモさん引き続き絶好調です。

 

去年春から夏にかけて体重4.7キロまで落ちていたのが、現在5.4キロ(本日測定)です。

これって若かりし頃「太りすぎやん!ダイエットしなあかんー」ってなってた時とおんなじ体重ですよね...。

 

でも樋口先生が痩せたら筋肉量も減るから別に今は太ってもいいって。

ひぐち動物病院では老後ちょっと太ってる位が長生きするというのが通説です。(体力があります)

 

私事ですが昨年末に亡くなった私の父(人間)も太っていたので結構がんばりました。

食事は本当に大事ですね。

 

太りすぎはダメですよ。(自分にも言い聞かせる)

 

 

ギズモさんは猫草が大好きです。         食べ過ぎると吐きます。
ギズモさんは猫草が大好きです。         食べ過ぎると吐きます。