診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

猫に教えてもらった事

アビス
アビス
チグラ
チグラ

猫、巨大化しています。

 

生後もうすぐ5か月になりますが、チグラは体重2.3キロ アビスは体重2.9キロになりました。

 

チグラちゃんは先日より乳歯が抜け始め永久歯に変わっていってます。

アビスはデカいくせにまだ全然生え変わりの気配ないです。

 

とりあえずいろんな所に入り込んだり、物をなぎ倒したり、引きずり出したり、咬みまくったりと悪事の限りをし尽してます。

 

そこで樋口先生は悟りました。猫は怒ってもダメだ。(猫に教えてもらった事です)

「僕たち(私たち)に言うことを聞かせようと思っても無駄だよ!無駄だよ!無駄だよ!無駄だよ!・・・

とリフレインのように言っているのが聞こえるそうです。(先生疲れてます。)

でも、どんなに疲れていても、ものすごーくかわいいらしく毎日デレデレしてます。

 

ギズモの時は食卓に登ったら叱り、ギズモも先生の前では(前だけは)テーブルに乗らなかったのに。

チグラ・アビス(略してチグ・アビ)は怒られてもあきらめませんでした。

猫をよけながらご飯を食べるのは日常風景となったのでした。

 

危険は人間が気を付けて回避するという事ですね。