診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

チグラちゃんのダイエット中間報告

避妊去勢後、こちらのフードを食べていました。

とてもよく食べていました。

きちんと樋口先生がカロリー計算した分を測って入れていました。

 

私たち猫を2匹飼うのは初めてなんです・・・。

きちんと測っても、それぞれの器に入れても、猫たちには全く関係ないんです。そこにご飯があれば誰の器であろうと食べるんです。

弱肉強食なんですね。

 

①フードをそれぞれの器に入れる(入れてる途中でアビスが群がってく  る。ものすごく入れにくい・・・。)

②物凄い勢いでアビスががっついて食べる。そしてすぐに食べるの止める。もしくは走って食べに来たくせにお気に入りのフードが混ざってないと去っていく。

③ゆっくりチグラちゃん登場。どんなご飯でも食べる。ゆっくりお上品に食べる。いつまでも食べている。でも自分の器のご飯ですよ。うふふ。

しばらく経ってふと見ると「あれ?まだ食べてる⁉」それはアビスのごはんでは・・・。カロリー計算意味なしです。

 

さらにアビスはこのフードに飽きてしまったのか単なるわがままなのか食が細くなっていき、体重減少していったのでした。(大好きなのは「シーバデュオ」という市販フード これをトッピングするとそれメインで食べる)

 

アビス対策:「一回飢えてみろ作戦」

色々他メーカーさんのフードも試しましたが最初だけ食べて、すぐ残すようになるので、「そんな贅沢言う子は一回飢えを経験して、ご飯がもらえるありがたみを嚙み締めろ。」ということで残したらすぐ片付ける(器に蓋をかぶせました。)ようにしたら、いまはニュータードケア食べてます。

若くて元気なのでOKな作戦です。

 

チグラ対策:「いつもお腹いっぱい幸せ作戦」

この満腹感サポートというフードはお腹持ちがよくてカロリーも低いという優れもの。味もお嫌いじゃないようで。でも樋口先生が一日35グラムしかあげちゃダメって・・・。ヒドイ。

あまりに不憫なので時々内緒で「おまけご飯」を加える裏切り者の私。でも2週間経ち本日の体重測定3.60kg。200グラム減順調です。目標は3.50kgを維持すること。

 

問題:アビスがチグラのフードを食べたがる。