診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

アビスの脱毛

少し前の事になりますが、アビスに脱毛箇所があちこち見つかり。

樋口先生は精密検査するほどではないと判断。速攻治療に入りましたが、塗り薬は塗ってもすぐ舐めるし。→写真は舐めないようにカラーつけられてるところ

内服薬投与しても(飲ませるのは超簡単。チグラじゃなくて本当によかった)いまいち効果出ず。

注射もしましたが、一旦治ってもまた再発。
食欲が出る副作用あるはずなのに、なぜか食欲減退したり。

樋口先生をとても悩ませましたが。

トイレ砂を変えてみました。

自宅ではシステムトイレを使用していますが病院にいる時のトイレは紙砂のを使っていて。
たまたまいつものではなく安価な物を使用していました。砂のニオイがキツイなって思っていたそうです。(トイレ掃除は先生がする)

症状が出たのがその頃からなので一度全部捨て、今までのものに戻しました 。

それから症状は快方し再発も今のところありません。
同じトイレ使ってるのにチグラちゃんはなんともありませんでした。

食欲もモリモリ。