診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

開業20周年

 今年 11月30日(水)に「ひぐち動物病院開業20周年」を迎えます。

 20年前、ここから徒歩2分の場所に貸店舗で開業させていただき、12年前、今の場所に引っ越してきました。

とはいえ、1周年も5周年も10周年も15周年もお祝いとか何もしなかった・・・。多分20周年も何もしないと思います。(こうやって覚えている事自体が珍しくて、すごい事)

 

 何も分からずに始め、本当に色々な方々に助けてもらいつつ、無我夢中で何とかやってきました。

 

通院診察を頑張ってくださるオーナー様(飼い主さん)。

通院・入院・治療を頑張ってくれる動物さんたち。

快く独立開業を認めていただきサポートもたくさんして下さった代診先・尼崎 溝口動物病院の溝口先生。

多々なるご迷惑もおかけしましたがお世話になった貸店舗での大家さん。

いつも気にかけてくれている樋口の両親・兄夫婦。

15年前に娘が生まれ、毎週日曜日ごとに(当時日曜診察あったので)1時間弱かけて迎えに来てくれ娘を預かってくれた私の両親。

おんぶしながら診察助手につく私に「みといてあげるから仕事し!」と娘の世話をしてくれた患者様方(飼い主さん)色々な方にたくさん可愛がっていただきました。

時には疲れ切った私たちを癒してくれた愛猫ギズモ。チグラ・アビス。

 

 

 多くの方々、動物さんたちのおかげで今までやってくることができました。

 

 至らない事が多くご迷惑・ご面倒おかけしてきました。今後も及ばない点もある事と思いますが、これからもこの大和田の場所で獣医療が提供できるように頑張っていきたいと思います。

 

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

12年前の外観
12年前の外観
外観
現在の外観

 12年の月日での変化です。

間違い探しのように比べてみてください。

 

答え

オリーブの大きさが違う(めちゃ育ちました。)

休診日変わりました。(日・祝をお休みさせていただくように)

隣が駐車場からファミリーマートさんに

自動ドアのところにシャッターがつきました(4年前の大型台風でガラス割れた被害が多かったので。うちはガラスは大丈夫でしたが屋根が割れました。)