診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

酷暑

暑い日が続きますね。

ネコさまたちは涼しい場所を求めて日々だらけています。

ひぐち動物病院が現在の場所に移転して約13年経ちます。
その頃(あるいは開業の20年前)に購入した電化製品などが最近次々と調子が悪くなって。

中でも「電子レンジ」!
なんとか動きますが、急に電源が消えたり、と思ったら今度はホラー映画のようにチカチカ電源入ったり消えたり…。

接触が悪いだけなんでしょうが。

コイツのせいではない。 たぶん。
コイツのせいではない。 たぶん。

しばらく何とか頑張って使っていましたが、もうダメだー。と新しいものを購入しました。

先日、電気屋さんが搬入に来られましたが、ネコたちはきっと邪魔しかせんやろとケージの中に隔離しておきました。

男の方2人。優しそうな方達です。

あれ!?さっきまでギャアギャア鳴いてた子達が何だか静かです。

2匹とも息を殺し気配を消している!

アビスですらも!

ギズモはお客さん平気な子でしたが、そっちのほうが珍しいのでしょう。

アビスは女の人にはグイグイいってるんですけどー。(チグラは老若男女問わずダメな深窓令嬢)