診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

黒猫アビスの実態

今回はアビスについて記したいと思います。

 

彼は生後すぐ胎盤ついたまま、ひぐち動物病院にやってきましたが。

何をされてもキレたり、怒ったりすることなく(嫌がるけど)

お薬飲むのも、注射も、爪切りも比較的すんなりこなしますが(嫌がるけど)

 

悪いことして怒られても何で怒られているのか全然わからない子です。

遠慮するとか、ちょっと考えて行動するとかできない子です。

 

抱っこされるのが嫌い。人間のことは好きです。 男の人は少し苦手。

 

でも一番好きなのは「おねえちゃん」です。

この「おねえちゃん」はチグラ様のことですが。 (女王チグラ)

 

チグラとはいつも一緒にいます。

時々チグラが別部屋に行ってしまったりすると必死になって探します。

私がチグラと別部屋でイチャイチャしていると鳴き叫ぶ声が聞こえてきます。

決して嫉妬したり母(私)を求めているわけではありません。

 

只々チグラを求めるアビス。

 

赤ちゃん時代です

いつもチグラにちょっかい出しては嫌がられて怒られてるのに、よくわかっていない残念な小2男子です。

 

でもとても単純でわかりやすく楽しい子です。 ⇐ 褒めてます

 

アビスの段ボールチャレンジ

入るのは無理ちゃうかな。

アビス:「そんなことないよー」

入ったね・・・。