診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

女王チグラの日常

朝:私が起きてもチグラは大体寝ている⇐気づいてない

   (アビスはまとわりつく。行動うるさい)

   そのうち、ゆっくり動き出しごはんを食べる。

   あまり好き嫌いがない良い子。文句言わずに食べる。

   診察開始までに入院室へ先生に連れて行ってもらう。

   なぜかいつも抱っこして連れていかれる。

   診察中は入院犬舎の中でアビスと一緒に寝ます。

 

    ↑ 食卓でくつろぐ猫。ちなみに下にあるのは座布団ではなくポットカバーです。    

 

 

昼:診察が終わると一緒に休憩にいきます。

   アビスは自分で出てきますが、チグラは抱っこして下ろしてあげないと出てきません。

   (なぜか奥で寝るのはいつもチグラ。ものすごく出しにくい。いいベッドで寝てるのもいつもチグラ)

   お昼ご飯をのんびり食べ、働いてない猫たちも休憩です。

   先生が食事終わると遊んでくれます。

   猫じゃらしのおもちゃで遊びます。どんくさいです。

   ヒモは大好きですが、動きについていけない事があります。

   でも一度捕まえると離しません。執念深い女です。アビスが取ろうとすると唸ってビビらせます。

 

   

夜:夕方からの診察になると、また先生に運ばれます。

    診察終わりまで寝ます。

    あまり早く家に帰ると晩御飯を作ってるお母さん(私)に邪魔だと怒られます。

    怒られるのは調理中の包丁横を走り抜けるアビスが多いですが、

    かまってほしくて足元でずっと鳴いているチグラも「静かにしてー」と注意されます。

    仕方ないので換気扇フードの上からお母さんの動きを監視します。

   

シバキ合いしても数分後にはべったり仲良しです。