診察受付時間の変更お知らせ

㊟診察受付時間が変わっています。         

 

診察終了時間の30分前までに受付してください。

(ワクチン接種のみ・お薬・フードのみは除きます。)

 

診察時間は変わりません。

 

診察受付時間 9:00~11:30

       16:00~18:30

になります。

狂犬病ワクチンのお知らせ

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

病院内で狂犬病ワクチン接種を行っています。

 

大阪市内在住の方で登録がお済みの方は送付されている書類をお持ちください。

 

(ワクチン接種証明書交付がスムーズにいきます。紛失された方はこちらで書類作成しますが、お時間をいただく事があります。)

 

ワンちゃんの体調が良い事が接種の第一条件です!!

首輪物語② 復活の首輪

(首輪物語①の続きです)

 

 

仕方がないので その首輪は外し灰猫チグラが付けている(ボロボロの)ものと交換しました。

 

今度はリボンを嚙みちぎってしまい、鈴まで破壊する勢いだったのであきらめました。

 

アビスはとうとう首輪無しの「NO首輪」となりました。⇐アビス野良猫化

 

お父さんとお母さんは黒猫アビスが万一、外に逃走してしまったら外ネコちゃんの黒い子と見分ける自信がありません。(マイクロチップは入ってます。)

 

そんな時棚の上の方に置いてあるボックスから無くした首輪が出てきたのです。(何でそんなところに)

 

試しに野良猫化した黒猫アビスに付けてみると!

不思議ー。全然平気!全く気にしません!

 

猫ちゃんは聴覚がとても優れていているので人間にはわからない鈴の音の違いがストレスだったようです。

 

そんな繊細な子とは思わなかった・・・。ごめんなさい。

 

                                        つづく

首輪の復活 なんか古代エジプトのネコみたい
首輪の復活 なんか古代エジプトのネコみたい